« ToHeart2 第10話「約束」 | トップページ | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第11話 「鬼の居ぬ間のウィ・ラブ・ユー」 »

2005年12月11日 (日)

Rozen Maiden träumend 第1話 「薔薇水晶 Rozenkristall」

毎日放送 2005/12/11(Sun) 02:55-03:25(JST)

はい、OPが始まった時「あれ?今週もソウルテイカーだったっけ」と思ってしまいました。あのシュールな色遣いが似てるんですよ~。

さてさて、時期は夏休み前でしょうか。っていうか、最近のアニメって、秋~冬の放送でも平気で夏休みのお話にしてしまいますね。まあ、季節を真逆にしてしまった「魔法少女プリティサミー」に比べればよりはまし....なのかな(苦笑)。
前作では家からもろくに出られなかったジュンは、図書室登校ながら学校に通える様になった様で、雛苺や翠星石や蒼星石は相変わらず仲むつまじく微笑ましい(本人達はそうはおもってないでしょうが)日々を送っています。

穏やかな、あくまでも平和な日々の中、ひとり真紅だけが思い悩み、悪夢にうなされる日々を送っています。
やはり、妹の水銀灯を倒した事に対する自責の念があった様で。

そんな彼女に追い打ちを掛ける様に、ずっと眠っていた薔薇乙女 薔薇水晶が現れます。全ての薔薇乙女が甦り、いよいよ真紅達はアリスゲームという現実から目を背けられなくなります....。
そう、そもそも彼女達は、最後の一人になるまで戦って最後に生き残った者が「アリス」になるという目的のために作られたのですから。

|

« ToHeart2 第10話「約束」 | トップページ | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第11話 「鬼の居ぬ間のウィ・ラブ・ユー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7815161

この記事へのトラックバック一覧です: Rozen Maiden träumend 第1話 「薔薇水晶 Rozenkristall」:

« ToHeart2 第10話「約束」 | トップページ | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第11話 「鬼の居ぬ間のウィ・ラブ・ユー」 »