« 『NHK正月時代劇 新選組!! 土方歳三最期の一日』トークショーin京都駅ビルに.... | トップページ | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第13話(最終回) 「終わりよければすべて良し」 »

2005年12月25日 (日)

Rozen Maiden träumend 第3話 「金糸雀 Kanarienvogel」

毎日放送 2005/12/25(Sun) 02:59-03:29

今回は何故か放送時間が半端に4分遅れでした。

昔「少女革命ウテナ」に「かしらかしら御存知かしら」なんて口癖のキャラがいたな~なんて事を思い出しました。
今回のゲストは金糸雀。「~かしら」という語尾が口癖の薔薇乙女。「ローゼンメイデン一の頭脳派」を、あくまでも自称しているだけのものすごいドジっ娘。しかも彼女が最後の薔薇乙女だったんですが、みんなに存在を忘れられていたようです(苦笑)。

が、ともあれこれで薔薇乙女全員が一同に会した訳で、薔薇水晶の言うとおり、本当のアリスゲームがスタートします。

ところで今回は、家に侵入した金糸雀を探して真紅たちが探偵気取りで捜査をするシーンがありましたが、真紅が「くんくん変身セット」なるものを身につけて闊歩するのが笑えました。
こういうなりきりグッズに人形サイズがあるのかと驚きましたが、よく考えると変身サイボーグみたいに素体人形に着せるためのものなのかも知れない。

あと、山本君も再登場、金糸雀のピンポンダッシュの巻き添えを食って翠星石に水を浴びせられるという、相変わらずの「活躍」を見せてくれて、私としては大満足でした。

|

« 『NHK正月時代劇 新選組!! 土方歳三最期の一日』トークショーin京都駅ビルに.... | トップページ | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第13話(最終回) 「終わりよければすべて良し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7881574

この記事へのトラックバック一覧です: Rozen Maiden träumend 第3話 「金糸雀 Kanarienvogel」:

« 『NHK正月時代劇 新選組!! 土方歳三最期の一日』トークショーin京都駅ビルに.... | トップページ | はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第13話(最終回) 「終わりよければすべて良し」 »