« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/28) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/11/30) »

2005年11月29日 (火)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/29)

舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 テレビ大阪 01:10-
今回は、契約を破棄するために(やっぱりアリカがオトメになれなかった時のため?)禁書庫に潜入、その時に、かつて、オトメが戦士としてお互いに戦っていた事を知る....というお話でした。
オトメ同士が戦うって、やっぱり前作後半のような展開になるんでしょうか。アリカは、何としてもそれを否定したいと思っているようですが。
あと、ミユが登場しましたね。しかし、あの帽子にマントだとスナフキンみたい。

ラムネ 第8話 「ふたりの絆と揺れる想い」 関西テレビ 02:00-
今回のヒロインは佐倉裕美。今までほとんど背景キャラだった(しかし、唯一七海にやきもちを焼かせた実績のある)彼女に、やっとスポットが当てられました。
林間学校を前に、告白をする裕美、それも「好き....でした」という控えめなもの。七海にはもう、絶対に敵わない事は承知の上で、しかしお別れの前にせめて最後の思い出を....という辺りが泣かせます。
最初はみんながやけに協力的だったのに疑問を覚えましたが、なるほど、そんな理由があって、みんな協力していたんですね。
あと、小ネタとしてスクール水着でビーチバレーの七海とか、相変わらずジャージ姿の石和多恵とか。いや~いいですよ自治会長。 燃える女の赤いジャージ姿それがお前だぜ~それがお前だぜ~♪ って事で。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/28) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/11/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7484536

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/29):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/28) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/11/30) »