« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/26) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/28) »

2005年11月27日 (日)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/27)

地獄少女 第8話 「静寂の交わり」 毎日放送 01:55-
今回は、公式サイトでレギュラー扱いされながら今まで出番のなかった柴田親子がやっと登場。
娘のつぐみの方は、なにやらあいと精神がシンクロしていたようですけど、シャーマン体質なんでしょうか。

The SoulTaker~魂狩~ 第12話 「黒衣の聖母 篇」 毎日放送 02:55-
「お兄ちゃんのお嫁さんになるの」といういかにもな台詞が、違う意味でもって使われる辺りに感心しました。
異質な存在として追われる身だった琉奈。彼女の人類全てに対して抱く憎しみと、たったひとりの同類としての京介への想いが描かれたわけですが。しかし、そういう感情があるあたり、琉奈はそれほど人類と異質な存在ではないのかな。
前回「人間の感情を理解しない」と言われていたほどではないような....。

交響詩篇エウレカセブン 第32話 「スタート・イット・アップ」 07:00-
相変わらず内容が濃くて、感想書くのは難しいなぁ。取り敢えずレントンのおじいさん・アクセルの漢っぷりが印象的でした。孫に想いを託してボードを送り出し、それをニルヴァーシュが受け取った所はで思わず「やった」と叫んだ私です。

魔法戦隊マジレンジャー Stage.39 「あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~」 朝日放送 07:30-
あべこべマカロン?
とりあえず、芳香の15またには驚きました(苦笑)。そしてそれをいけない事だと律儀に断って回る魁にも笑ってしまいました。芳香は博愛主義者なんでしょう、バンコラン並みの。

仮面ライダー響鬼 四十一之巻 「目醒める師弟」 朝日放送 08:00-
嗚呼、あきらの変身は一階限りか~、残念。で、明日夢と京介が晴れて響鬼に弟子入りを許される訳ですが、さて、どうなる事やら。

ふたりはプリキュア Max Heart 第39話「燃え尽きろ! 青春ラクロス決勝戦!!」 朝日放送 08:30-
なぎさの中学最後の公式試合....。前回に続き、物語の「終焉」を思わせるテーマでした。
善きライバル、御高具女子の永沢との約束「ラクロス続けてればまたきっと逢える」も、思いっきり青春ドラマしていました。私、こういう王道って好きです。
でも、来年もプリキュア続くんだよねえ~。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/26) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7467887

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/27):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/26) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/28) »