« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/25) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/27) »

2005年11月26日 (土)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/26)

ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」 KBS京都 01:30-
今回のヒロインは姫百合姉妹。なんだか見覚えがあるなと思ったら、「双恋」の白鐘姉妹だ。双子の片方が主人公に恋をして、もう一方がそれに嫉妬して主人公を目の敵にする....と。
そういえば瑠璃のお声は吉田小南美さん、なんか久し振りやなぁ~(関西弁が移ってしもぉた)。貴明いじめの凄まじさはもう見事でした。
珊瑚の方は挨拶の言葉が「るー」で、やっぱりるーこと何か関連があるのかなと思いますが、まあ次回以降に期待ですね。

シュガシュガルーン ルーン22 「ショコラ&バニラ恋の三角関係?」 テレビ大阪 07:00-
今回のターゲット(笑)は、初等部生徒会長の篠原君。勉強家の彼のハートをGETすべく、不得意な勉強をするショコラ....。まあ、最後にはなんとかハートを奪えた訳ですけど、ほとんどごり押しというか力ずくというか、やっぱりショコラ向きじゃないなと思った次第。

ウルトラマンマックス 第22話 「胡蝶の夢」 毎日放送 07:30-
とりあえず、あの怪しい怪獣おばさんはナイスでした。「ウルトラQ dark fantasy」の「あなた誰ですか?」を思わせて実にホラーでした(笑)。
サブタイトルからして今回のお話は荘子の胡蝶の夢のオマージュでしたね。いかにも実相寺監督テイストで、私は気に入りましたが、世間的にはどうかなぁ~。
予断ですが私、デウス・エキス・マキナという言葉は今回初めて知りました。なるほどストーリーを髪の如く強引に動かす登場人物ですか。ギリシャ演劇の用語なのにラテン語なのは、やはりローマでギリシャ文化の研究が発展したせいでしょうか。

超星艦隊セイザーX 第9話 「史上最悪の3日間」 テレビ大阪 09:00-
拓人とブレアード。よりによってごみ捨て場に閉じ込められるとは、こないだの舞-乙HiMEと同じような展開ですな。まあ、あちらは手を結ぶ事が予想されていた二人ですからわりと安心して見られたんですが、こちらはもともと敵同士、しかもかなり命が危ない状態でしたから、いつものお笑いテイストの中でもちょっとだけサスペンスでした。
っていうか、今回は船長を本当に慕っているブレアードの人間的な部分が見られたので、将来拓人の味方になってくれるかなと期待しています。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第35話 「危機一髪☆プリンセスサミット」 テレビ大阪 10:00-
今回は、ふたご姫&アルテッサがプリンセスサミットを招集、各国のプリンセス&プリンスの今までのブライトとの経緯を説明して協力要請をするという内容でした。仲間も増えてふたご姫有利に傾いたかと思いきや、ブライトが闇の力を手に入れ、ふたご姫を圧倒してしまう....。
さてさて、今回ついに、ブウモの策に落ちて月の国の大臣が退陣! うむむ、今まで「プローミネンス ドレスアーップ」で楽しませてくれただけに(笑)残念です。

BLOOD+ Episode-8 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 毎日放送 18:00-
いよいよ舞台は因縁の地ベトナムへ。潜入捜査の為に、小夜は女学校「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に入学。しかし小夜のルームメイトのミンが なんかいいなぁ、いかにもきゃぴきゃぴ(死語 ほっといてよ)な所がかわいくて。
ストーリーはまあ、サブタイトルからして「オペラ座の怪人」のパロディですな。怪人の正体は、はたして翼手なのかどうか....。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/25) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7446570

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/26):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/25) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/27) »