« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/20) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (200511/22) »

2005年11月21日 (月)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/21)

はっぴぃセブン ~ザ・テレビまんが~ 第8話 「部活対抗歌合戦」 KBS京都  01:15-
なんと今回はバトル無しでしたね。まあ、おもちゃ会社がスポンサーについているバトルヒロイン物の場合、義務的にバトルシーンが組み込まれて違和感を覚える事も有りますし、はっぴぃセブンでない亜麻乃を主人公にした以上、こういう話があってもいいと思う。
さてさて、今回は亜麻乃が歌合戦に開運研究会代表として出る事になってしまう訳ですが、そのきっかけが妄想中に参加届けにサインしてしまった為。ああ、またきっとこの人、中東某国で傭兵になるとかいう書類にだって、差し出されたらよく読みもしないでサインするに違いない(笑)。

ブラック・ジャック Karte:50 「引き裂かれた兄弟」 読売テレビ 19:00-
またしてもIT長者ネタですね。企業買収とか、いかにもそれらしい小ネタも効いていて、私としては満足でした。しかしこの手のパターンのお話を見る度に思うんですけど、自分の叶えられなかった夢を叶えて貰う為に猛特訓て、実は単なるエゴの押し付けじゃないの?という気もします。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/20) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (200511/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7350984

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/21):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/20) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (200511/22) »