« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/18) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/20) »

2005年11月19日 (土)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/19)

ToHeart2 第7話 「UFO」 KBS京都 01:30-
はい、ここ数回はもう、笹森花梨の独壇場ですね。貴明は脅迫されっぱなしで色々な事に利用されてます。
今回は、UFOを呼び出すための人集めに駆り出されてます。まあ、天体観測と騙されて集められた皆さん、特にてるてるぼうずまで作ったこのみには、お気の毒としか言えません。
結局はUFOは出てきませんでしたが、ちょうど流星雨の時期に当たっていて本当の「天体観測観測会」になったのはラッキーでした。

シュガシュガルーン ルーン21 「魔法のティーカップは夢気分」 テレビ大阪 07:00-
今回は、ピエールの心の中に入り込んで、少しは彼の背景が明らかになった....のかな(苦笑)。
多分魔界関係者だと思うんですが、その心の中は、孤独で満たされていました。まあ、今後の伏線として憶えておこうと思います。

ウルトラマンマックス 第21話 「地底からの挑戦」 毎日放送 07:30-
ゴモラが出てきた訳ですが、どうも昔の人気怪獣が出てくる回と言うのは、それだけで力尽きてしまうのか今一つの回が多いですね。
初代ウルトラマンのゴモラの回は、万博に展示するために怪獣を生け捕りにしようという人間の傲慢を描いたものでしたが、今回は、どうだったんでしょ?
犯罪者の家族、関連するもの(あるいはしてないものでも連想するもの)に対する世間の無責任なバッシングとか、そういうのを訴えるつもりだったのでしょうが、どうも描写不足でしたね。

超星艦隊セイザーX 第8話 「由衣の休日」 テレビ大阪 09:00-
今回の主役は、拓人の妹の由衣。関係ないけど二次元の妹キャラには萌えるのに、三次元の妹キャラに萌えないのって、私だけですか?
あと今回の気になるゲスト?はガダル星人。なんか見覚えがあるなと思ったら、グランセイザーにも出てきたんですね。武器商人ですが、家族のために一生懸命働いているちょっといい人の面もあったりして....。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話 「輝け!虹の泉☆ミルロの願い」 テレビ大阪 10:00-
今回の舞台はしずくの国。久々に登場のミルロですが、相変わらず強引な母親に圧倒されて、不幸街道まっしぐらですね~。ブライト一党は「虹の泉」に穴を開けて水を混ぜ合わせ、色を黒くしてしまうという作戦に出ました。いわゆる減色混合というやつですね。「虹」というからには自分で光っているものと思っていましたが....。

BLOOD+ Episode-7 「私がやらなきゃ」 毎日放送 18:00-
宮城兄弟は、沖縄を後にする事となりました。しかし、回想シーンのジョージがまたいい味出してます。家族がバラバラになっても、またくっつければいいと笑う笑顔は最高に輝いていました。
最近だと「バジリスク」の弾正とお幻もそうでしたが、死んでからも存在感を示し続けるキャラっていいですよね....。
そして、舞台は因縁の地・ベトナムへ....。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/18) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7288218

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/19):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/18) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/20) »