« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/13) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/15) »

2005年11月14日 (月)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/14)

はっぴぃセブン 第7話 「禍転じて大覚醒」 KBS京都 01:15-
黒暗天が菊之助を好きだったとは意外でした。原作には色々と書いてあるのかもしれませんが(聞く所によるとこのアニメ、原作の第三部相当のお話らしい)とりあえず主人公の亜麻乃と同じ視点でストーリーを追っていきたいので、原作には手は出さない予定です。
しかし、あまのっちもそうですが、納豆をかき混ぜるなんてとんでもないおまじない、よく本気にしたものです。今の黒暗天なら、恋のおまじないと言ったら魚の着ぐるみを着て「菊之助ら~らぶらぶ♪」とか踊ってくれそう。
同じ菊之助に恋する者としてか、菊之助に斬られそうになった黒暗天を助けた亜麻乃。さて、これからシリアス展開になるのでしょうか。

ブラック・ジャック 読売テレビ Karte:49 「人面瘡の本音」19:00-
とりあえず、解離性同一性障害なんて心の病気を外科手術で治そうとする辺りが無茶です(汗々)。
ラストは人面瘡の方の人格が裁判を受け、如何なる罰も受け入れる、と言うシーンで終わりました。これで良かったのかどうかは判りませんが....。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/13) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7269753

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/14):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/13) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/15) »