« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/11) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/13) »

2005年11月12日 (土)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/12)

ToHeart2 第6話 「七輪と少女」 KBS京都 01:30-
はい、今回のヒロインは自称宇宙人のるーこ。マッチらしきもので買い物をしたり、貴明をウー(地球人)と呼んだりと全く怪し過ぎます。
で、そんな彼女に目をつけたのが、先週に引き続き登場の花梨。しかしなぜ貴明を脅迫して調べさせるんだろ。宇宙人が見つかったというのなら、彼女ならますます自分で直接調査したいと思いそうなものなんですが。
しかしこの子正体不明ですね~。宇宙人というのは妄想の様な気もしますが、しかし両手を挙げて「か~みっちゅ~」....じゃなくて「るー」と叫んで雷を落としたりと不思議な力も持ってますし。

シュガシュガルーン ルーン20 「ショコラピンチ? かわいい魔女志願」 テレビ大阪 07:00-
さてさて、今回はショコラが謎の幼稚園児ソフィアに魔法を見つかって、押しかけ弟子入りされてしまうというお話。
魔女だとばれても、カエルとかオコジョとかにされないんですね、このお話では。
ソフィアは無くしてしまったぬいぐるみを探すために魔法を使いたいのですが、そのぬいぐるみは既に河の底。ロビンの助言もあって、ショコラは魔法でぬいぐるみにお別れを言わせます。....が、これはある意味ソフィアを騙してる事になるんじゃないかな~と思ってしまいました。

ウルトラマンマックス 第20話 「怪獣漂流」 毎日放送 07:30-
今回登場の怪獣は亜空間怪獣クラウドス。眠っている間は空中にプカプカ浮いているが、目を覚ますと重くなって地上に落ちてしまうというやっかいな怪獣です。で、クラウドスの目を覚まさない様にみんなして静粛を心がける訳ですが....。
なんというか、やっぱり「マックス」にはこういうギャグ話が似合います。っていうか、マックスのシリアス話はどうも好きじゃないです。

超星艦隊セイザーX 第7話 「追憶・1960」 テレビ大阪 09:00-
今回は、シャーク艦長と宗二郎との45年前の事が語られました。コスモカプセルを追って1960年にやってきたシャークと宗二郎の出会い。そして2年間のふれあいは、なかなかノスタルジックでよかったですね。
しかし、コスモカプセルって12個集めるとあらゆる願いが一つだけ叶うようで、速い話がドラゴンボール(苦笑)。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第33話 「ブモブモブウモ☆プモプモプーモ」 テレビ大阪 10:00-
今回は、ブウモがプーモに化けて潜入するも、漫画トリオに振り回されて散々な目にあうというものでした。
ブウモの企みでタネタネの国に行った一同は、弟プリンスソロの為に遭難してしまったプリンセスゴーチェルを助けにいく事に....。義を見てせざるは勇なきなりという一同には納得ですが、計略狂いまくりのブウモにはお悔やみ申し上げます。

関係ないけど特記事項と思われるので....。今回は月の国の大臣がすごかったです。サニールーチェのコピーを試作して
「ダンダン大臣~」って怪し過ぎます(苦笑)。大体「大臣」て普通名詞だし。それともあの人は「ダイジン」という名前なのか?

BLOOD+ Episode-6 「おとうさんの手」 毎日放送 18:00-
はい、今回も、一件ほのぼのとしたサブタイトルにえげつない意味が込められているというパターンですね。
ジョージは既にΒアプリコン....じゃなくてΔ67なる薬品を投与されて、翼手化していた。父にせめて人として死んで貰うために、自らの血を与える小夜。そう、彼女の血には、翼手の肉体を破壊する作用があるのです....。
どうも小夜は、同じ生物兵器?でも、人造翼手とは違う系統のようですね。
そうそう予告ですが、ハジってなんか、ラヴァ@吸血姫美夕と同じような事言ってますね。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/11) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7215256

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/12):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/11) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/13) »