« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/07) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/10) »

2005年11月 8日 (火)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/08)

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 テレビ大阪 01:10-
サブタイトルは「部屋とYシャツと私」から。
今回は、女子校物の王道・新入生苛めネタでしたね。前回アリカが脱ぎっぱなしにしていた制服が、マニア向けショップに売りに出ていたという事で大騒動になります。
そういえば、ブルセラショップってまだあるんでしょうか? うちはそんな都会ではないもので、なかなかそのようなお店にはご縁が無くて....。

ラムネ 第5話 「星空と望遠鏡」 関西テレビ 02:00-
今回のヒロインは、健次の妹の鈴夏。都会に住んでいた頃の友坂兄妹が登場しましたね。まあ、毎年来る様な流星雨なら、あんまり派手でなくて都会の明るい夜空では見えないとしても納得です。
一緒に流星雨を見ようと約束したのに、七海との誤解もあって結局見られなかったという....。以来、健次と鈴夏、七海の間では、この話に触れる事自体がタブーになってしまった。
親密な関係にある者ほど、こういう「波風立てない様に、敢えて触れないでおこう」ってありますよね~。
まあ、それを突き崩したのは、事情を知らなかったひかりだった訳です。文字通り親しい親戚の彼女ですら望遠鏡の事を知らなかったとは、よほど触れ難い事だったんですが、これって結構諸刃に剣ですね。まあ、今回は上手く転がりましたが、もしうまくいかなかったら....(汗々)。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/07) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7151661

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/08):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/07) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/10) »