« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/06) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/08) »

2005年11月 7日 (月)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/07)

はっぴぃセブン ~ザ・テレビまんが~ 第6話 「三人目の双子」 KBS京都  01:15-
人と人はしょせん他人と申します。それを解ったつもりになるのが、実は一番怖い事。
血を分けた姉妹こそ、実は「解ったつもり」の落し穴に陥りやすいのかもしれませんね。まずは違いを認め合って互いを見つめてみようという寿姉妹に幸あらん事を....。
そうそう、ラストシーンの「二人の違い」ですが、KBSではみなが、星の髪飾り、食い倒れ人形の指輪、舞妓さんのワッペン、ハート形のネックレスでした。
で、なみが花の髪飾り、マリンタワーの指輪、鹿と京都タワーのワッペン、ダイヤ形のネックレスでした。

ブラック・ジャック 読売テレビ Karte:48 「コマドリと少年」19:00-
動物がB.J.に金品を渡して治療を依頼するというと、以前のトリトンの回と同じですが、相違点はラストですね。
少年の命を救ったコマドリが、心ない人間の手で命を落とすという。この辺りの命のはかなさというのが、悲劇的で好きですね....。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/06) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7149937

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/07):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/06) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/08) »