« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/04) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/06) »

2005年11月 5日 (土)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/05)

ToHeart2 第話 「勧誘」 KBS京都 01:30-
このサブタイトル、実は「誘惑」としたほうが相応しくないかと思ったのは内緒です(笑)。
今回のヒロインは、ミステリ研究会の笹森花梨。ただしこのミス研とは、推理小説ではなくUFOやUMAなどの超常現象などの研究会の事。要は、日向冬樹と同じですね。
彼女の強引な勧誘に乗せられて入部した貴明....。きっとこの人、中東某国で傭兵になるとかいう書類にだって、差し出されたらよく読みもしないでサインするに違いない(笑)。

あと、予告編が印象的でした。るーるーるる....。

シュガシュガルーン ルーン19 「使い魔・ブランカのちっちゃな恋」 テレビ大阪 07:00-
ブランカって、「意外とおばさん」じゃなかったのか?その割にはショコラと同じくらいの女の子の姿だったけど。
まあ、ひょっとして若作りしたのかな....とも思いますが、だとしたらあのチーズ屋、ひょっとしてロリコ....。

あと、ロビンがちょっと気になる台詞を。ブランカが昔、魔女だった?
なにやら知ったふうな口ぶりだったので、あるいは今後の伏線かもしれません。

ウルトラマンマックス 第19話 「扉より来たる者」 毎日放送 07:30-
特に旧ウルトラマンを見ていた「大きいお友達」におききしたい。
森嗣晃次演ずるオザキ博士が「ジョア!」っと老眼鏡(笑)を掛けるだけで満足なのか?
私としては、すっごく不満でした。なんというか、こう、豪華なゲストの時にはそれに相応しいちゃんとしたストーリーが欲しいです。
今回に限らないんですが、どうもウルトラマンマックス側よりターラ星人側の方が正しい様な気がするんですよ~。
力で他国に干渉するな、みたいな事を言っていたウルトラマンが、ターラ星人を力で滅ぼしたりとかしてますし。

超星艦隊セイザーX 第6話 「ぼくたちのヒーロー」 テレビ大阪 09:00-
おお、あの第一話に出てきた子供ふたり、まさかこんな形で再登場するとは....。
ヒーローとは人知れず正義のために戦うもの。如何なる形であれ報酬を取る「正義の味方」というのは興ざめですよね。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第32話 「がんばれティオ☆メラメラサンバ祭り」 テレビ大阪 10:00-
サブタイトルどおり、今回はティオが主役....のはずなのですが、
派手なサンバ衣裳のリオーネに腰を振り振りブライトサンバ、他の面子が派手過ぎてあまり印象に残ってません(苦笑)。
いや、取り敢えず、リオーネの衣裳の露出度が低かったのは無念でした。

BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 毎日放送 18:00-
先週に引き続き、カイがかわいそうな展開....。
ジョージ救出の為のチームに加えて貰えなかったカイが、自分の凡人ぶりを思い知らされるというお話。
なんとなく、響鬼でのあきらの台詞「鍛えてない人が入り込んではいけない世界なんです」を思い出しました。
そう、もう、小夜たちのような人間を超えた存在でなければ、どうしようもない状況なんです....。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/04) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/06) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/7045905

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/05):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/11/04) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/06) »