« 本日の鑑賞ラジオ (2005/11/02) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/04) »

2005年11月 3日 (木)

本日の鑑賞アニメ (2005/11/03)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #18 「桜色の蜃気楼」 KBS京都 01:30-
さくら復活! と思いきや別人だったというありがちな展開。と、思ったら間髪を入れず本物登場というフェイントに翻弄された私は、視聴者として間違ってますか?
で、音夢との再会の暁には、また前作ラスト並みの修羅場を期待していたのですが、なんだか普通に仲直りしていましたね。アイシアの時みたいに一悶着ある事を、否どうせなら壮絶な鬱展開を期待していたのですが、拍子抜けですの。

さて、次回はアイシアがさくらに何やらやらかすみたいですね。そう、そもそもアイシアは魔法を教わるべく、さくらのおばあさんを訪ねて日本に来たのです...。

ARIA The ANIMATION 第5話 「その あるはずのない島へ....」 テレビ大阪 02:05-
灯里と藍華、アリスのもとに届いたネバーランドからの招待状。
実は晃とアリシアによる特訓の招待状でした。本当はアテナも鬼教官の一人としてこれに参加する予定だったのですが、迷子になってしまって登場できず。まあ、これは来週への引きでしょうな。

猛特訓にうんざり顔の藍華たちに対して妙に嬉しそうな灯里。彼女の最大の武器は究極のポジティブシンキングです。で、晃は丸一日猛特訓をやるつもりだった様ですが、アリシアの提案で、午後からはお休みという事に。そして「夏を水着で満喫~」な三人。考えてみればこの職業女性アニメ、登場人物がこうも遊んでるシーンて、今までなかったような。

今週も恥ずかしい台詞満載で、大いに癒されました、「世界は自分を素敵に見ている人に素敵な姿を見せる」だったかな。あと「アクア全体がありえなかったはずの世界、ネバーランドだ」みたいな言葉とか。

|

« 本日の鑑賞ラジオ (2005/11/02) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6898388

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/11/03):

« 本日の鑑賞ラジオ (2005/11/02) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/11/04) »