« 只今鑑賞中ラジオ (2005秋改編) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/10/31) »

2005年10月30日 (日)

本日の鑑賞アニメ (2005/10/30)

地獄少女 第4話 「聞こえぬ叫び声」 毎日放送 01:55-
今回の悪徳獣医、政治家と関わり云々という設定は要らなかったんじゃないかな。
例えば、いい加減な仕事ぶりをマスコミや警察に訴えてみても「人が医療ミスで死ぬ世の中に、たかが動物の命など」とまともに相手にされず、「この世の掟で裁けぬなら....」という展開にした方が説得力があったかと。

The SoulTaker~魂狩~ 第8話 「地獄の仮面 篇」 毎日放送 02:55-
なんというか、あっさりホスピタル壊滅しちゃいましたね、もっと活躍するかと思ったんですが。
桐原の切り札・ソウルアヌビスの圧倒的な強さの前にあの院長ですら敗走を余儀なくされました。逆に言うと院長の出番はまだありそうですね。

交響詩篇エウレカセブン 第28話「メメント・モリ」 毎日放送 07:00-
このサブタイトル、「ネギま!」で明日菜が死んだ回と同じですね。変えられない宿命を感じさせる思い言葉。
特に大人というのは、なまじ長い間生きているせいで、積み重ねた過去が未来を縛ってしまう。
レイとチャールズの結末は、もう誰がどうしても変えられないものだったのかもしれない。その直中に居合わせてしまったレントンには、お悔やみをいうしかないです。

魔法戦隊マジレンジャー Stage.35 「神々の谷 ~マジ・マジ・ジジル~」 朝日放送 07:30-
さあ、新しい敵が続々と出てきました。結構ファンタジー物に出てくる様な名前がゾロゾロしてますね。
しかも地上に出てきて、人類全体に向かって堂々と「神罰を下す」と宣言してしまうという。
なんとも黙示録的な展開になってきましたね。
しかし、私結構こういう重々しい展開って好きです。

仮面ライダー響鬼 三十八之巻 「敗れる音撃」 朝日放送 08:00-
今回のお話をひと言でいうと「行き詰まり」ですね。音撃の通じない新しい敵の登場、ブラバン部に居場所の無くなった明日夢、あきらを導く自信のなくなった息吹鬼、鬼に復帰するも戦いに体が付いていかない斬鬼....。
明日夢たちは合宿なんかしてますけど、さて、あんまり有効な気もしませんが。

ふたりはプリキュアMaxHeart 第36話 「おうちに帰して~! ポルンとルルンの大冒険」 朝日放送 08:30-
そういえば、あかりはプリキュアのふたりと違って職持ちなんですよね。なかなかポルン&ルルンの面倒も見てやれない
訳で、まだまだ甘えたい年頃のふたりには、それなりに辛いんじゃないかと思います。
でも、そんなポルンとルルンも、困っている女の子をほっておけないという状況におかれたら、それなりにがんばる訳ですね。なんというか、小さな子の小さな成長っていいですね。

|

« 只今鑑賞中ラジオ (2005秋改編) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/10/31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6935440

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/10/30):

« 只今鑑賞中ラジオ (2005秋改編) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/10/31) »