« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/28) | トップページ | 只今鑑賞中アニメ&特撮 (2005秋改編) »

2005年10月29日 (土)

本日の鑑賞アニメ (2005/10/29)

ToHeart2 第話 「自転車」 KBS京都 01:30-
本日のヒロインは十波由真。前回ヒロインの委員長の親友だそうで、ちょっと出てましたね。
このキャラ、妙な既視感があると思ったら、「こみっくパーティー」の大庭詠美に似てるんですね。主人公を妙に敵視していて、実力では勝てるはずなのに何故か軽くあしらわれてしまうという。
ただ、漫画に関する実力を秘めている一樹に対して、貴明はごく普通の高校生なわけで、その点ちょっと説得力に欠けるかな。

シュガシュガルーン ルーン18 「「超こわ!ハロウィン肝試し!?」 テレビ大阪 07:00-
ハロウィンパーティーの企画でメンバーズと組む事になったショコラ。突飛な発想でメンバーズ達にあきれられるショコラを救ったのは百合香でした。
お互いの家庭環境の話など突っ込んだ話をして打ち解けた様な二人ですが、百合香の胸には嫉妬の黒いハート....。恋のライバルとして見てもいるが、本人の人格を認めてもいる....っていう事でしょうか?
それとも、まだまだ何かどんでん返しがあるのかもしれません。

ウルトラマンマックス 第18話 「アカルイセカイ」 毎日放送 07:30-
今回の敵シャマー星人! なんというか、こういう人を小馬鹿にした敵ってなんか好きです。
実は物凄く体が小さいという事がばれてやられてしまいましたが、まあ、死んではいない様なので、今後の再登場に期待しましょう。

超星艦隊セイザーX 第5話 「探検!隠されたシャーク4」 テレビ大阪 09:00-
今回は、シャーク艦長の形見(違)のコスモカプセル「シャーク4」の探索編でした。
それを通じてレミーのシャーク艦長への思いをも描く、感動巨編だったはずなんですが、
なんだかお笑いことわざ講座みたいになってしまいましたね。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第31話 「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」 テレビ大阪 10:00-
今回漫画トリオ....いえ、ふたご姫&アルテッサがやってきたのはかざぐるまの国。
ベストグープリンセスことアルテッサの為に、ソフィーは評判の良いパン屋フーチーパンを紹介。所がここの主人は、宝探しに夢中になって店をほったらかしに。もちろんこの地図はブライト達がばらまいた偽物なのですが....。

本業をおろそかにして不労収入を当てにする態度は、ひょっとして最近のIT長者たちを皮肉っているのかな....などと思ってしまいました。

BLOOD+ 第4話 「アブない少年」 毎日放送 18:00-
ここでいう危ない少年とはカイの事。ジョージの敵討ちをしに銃を持ちだすあたり、確かに無謀です。
特に視聴者には、相手にはそんなもの効かないとわかっているだけに....。

で、小夜が例によって刀でフォレストを倒す訳ですが、さて、これでカイにも小夜が普通の人間じゃないってばれちゃいましたね。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/28) | トップページ | 只今鑑賞中アニメ&特撮 (2005秋改編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6934194

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/10/29):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/28) | トップページ | 只今鑑賞中アニメ&特撮 (2005秋改編) »