« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/25) | トップページ | そういえば、ウィキペディアのネタ書いてない »

2005年10月26日 (水)

本日の鑑賞ラジオ (2005/10/26)

DREAM PROJECT KBS京都(1143kHz) 18:00-19:00
なんと、来々週には成瀬がゲストとしてスタジオに来るとか。ずっとメールばかりで、しかも音楽とは関係ない話題ばかりで正直退屈だったんですよ。

NONKO'S CHEERFUL MIND“うらら” KBS京都(1143kHz) 21:30-21:45
今週と来週のゲストはいっこく堂さん。確か、日髙さんとはお子さん同士がクラスメートなんですよね。主な話題は腹話術講座やその歴史についてなど。

あと、いっこく堂さんが最近カバーされた「老人と子供のポルカ」について。
この曲、実は一聴して不条理ソングなんですが、実は「やめてけれ」「事故・スト」という社会批判のメッセージが隠されているのだそうです。で、いっこく堂バージョンでは「グラグラ(地震)」「テロ」となっているとか。

最後の話題、日髙さんは最近、おばさんに電車で席を譲ったそうです。するとそのおばさん、日髙さんにお礼としてバッグからキャンディを出して渡したとか。
うむむ、お礼に飴ちゃんをあげるなんて、大阪のおばちゃんのやる事だと思っていたので、そういう習慣が東京にもあったとは驚きです。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/25) | トップページ | そういえば、ウィキペディアのネタ書いてない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6882583

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/26):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/25) | トップページ | そういえば、ウィキペディアのネタ書いてない »