« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/24) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/26) »

2005年10月25日 (火)

本日の鑑賞アニメ (2005/10/25)

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 テレビ大阪 01:10-
今回は、アリカとニナの、ガルデローベ入学を賭けての舞闘。まあ、パターンと言えばパターンですが、ワイルドな戦いのアリサ対優美な戦いのニナというのが「燃え」ました。
私が思うに「もえ(燃え・萌え)」って結局「様式美」の事なんじゃないかと思う訳です。

関係ないけど冒頭、マシロ姫のお着替えシーンは萌えでした(笑)。

ラムネ 第3話 「ちっちゃなイトコと花火」 関西テレビ 02:00-
あ~もうか~わ~い~い~!!いや、今週も私、壊れまくってました。ポンコツっていうのは七海の事じゃなく彼女に壊されまくってる私の事じゃないかと思う今日この頃です。

今回のヒロインは健次の従姉妹のひかり、なんですが、既に私の眼中になかったりして(笑)。あ、健次の家に勝手に入って冷蔵庫からアイスキャンディーを取って来る辺りが妙にリアルだなと。
勝手知りたる親戚の家っていうか、交流の多い従兄弟同士ならではの遠慮の無さが見事に描かれていましたね。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/24) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6866533

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/10/25):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/24) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/26) »