« 本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/22) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/23) »

2005年10月23日 (日)

本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/23)

地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 毎日放送 01:55-
ああ、今回は実に良かったです。今回のターゲット、花笠の最低さ、依頼人の岩下の不幸さ、そして何より花笠が仕置きされる時の見苦しさ。私がこの作品に期待していた陰々滅々さが余す所無く表現されていました。
ラストで室井の幽霊が花笠に語りかける所とか、もう完璧です。来週以降もこの調子でお願いしますよ~。

The SoulTaker~魂狩~ 第7話 「女人果篇」 毎日放送 02:55-
今回のゲストは偽椿。琉奈が「そうあって欲しかった理想の母親」として産んだだけあって、本気で京介を案じ、愛していたのが切ないですね。それは、何重もの意味で偽物なのだけど....。

交響詩篇エウレカセブン 第27話 「ヘルター・スケルター」 07:00-
ホランド対チャールズ&レイ、大人同士の本気の戦いは、壮絶なものでした。前回までのホランドとは一味違う本気ぶりに、何となく嬉しかったりして。

魔法戦隊マジレンジャー Stage34 「勇気の絆~ゴール・ゴル・ゴルド~」 朝日放送 07:30-
ブレイジェルとン・マ、ライジェルとサンジェル、因縁の戦いに決着が付いたお話でした。が、強敵を倒したと思ったらさらに新しい敵が現れたり、小津深雪が生きているらしいとか、まだまだハッピーエンドは遠そうです....。
ところでブレイジェルの人間界での名前は小津勇だそうで、ちゃんとまほうつか「い」なんですね。

仮面ライダー響鬼 三十七之巻 「甦る雷」 朝日放送 08:00-
憎しみを戦いの動機にしてはいけない....というのは、仮面ライダーではV3以来の伝統ですね。で、敵を倒す為には多少の犠牲も厭わない、というのも、正義のヒーローとしては如何なものかと。
さて、朱鬼と斬鬼はそれなりに和解できた様ですけど、それはふたりなりの答え。あきらは未だ、自分の答えを見つけていない様です。彼女がどんな結論を下すのか、これから盛り上がりそうですね~。

ふたりはプリキュア Max Heart 第35話「マジヤバ修学旅行! 思い出作りは危険な香り」 朝日放送 08:30-
修学旅行編後半。 京都が舞台という事で、結構知っている場所が出てきて楽しかったです。新京極の八橋屋とか、嵐電とか渡月橋とか。ただ、嵐山近辺に竹の経やら伏見稲荷の鳥居らしき所があるのは、地理的には如何なものかとも思いますが。

サザエさん 関西テレビ 18:28-19:25
今回は原作連載開始60周年(!)ということで一時間スペシャル。後半は、平成元年の1000回スペシャルの再放送で、磯野家のみなさんの基本設定紹介でした。波平さんて、まだ54歳だったんですね。ひさびさに高橋和枝さんのカツオの声を聞きました。

|

« 本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/22) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6537653

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/23):

« 本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/22) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/23) »