« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/18) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/10/20) »

2005年10月19日 (水)

本日の鑑賞ラジオ (2005/10/19)

小森まなみのPop'n!パジャマEYE 東北放送(1260kHz) 2005/10/16 01:00-01:30
うむむ、今週は、久々に雑音がひどくて内容があまり聴き取れませんでした。
ああ、神戸で放送していた時代が懐かしいです。

ノン子とのび太のアニメスクランブル ラジオ関西(558kHz) 2005/10/16 01:30-02:00
ゲストは「あまえないでよっ!」より新谷良子さん。なんと、このアニメの声優を決める時の条件の一つに「コスプレをする事」というのがあったそうです。
それと番組冒頭の「京都には、蛇口からお茶の出る小学校がある」という話題ですが....。
実は私、小学校の時はありませんでしたが、中学と高校の時には、お茶の出る蛇口、ありました。

mamiのRADIかるコミュニケーション ラジオ関西(558kHz) 2005/10/16 02:00-02:30
今週は、21周年特集で「もしもラジオがしゃべれたら」特集。先週募集した「ヒュードロドロ」のお葉書は、まだ届いていない様ですね。

ラジオ新現実リニューアル ラジオ関西(558kHz) 2005/10/16 02:30-03:00
先々週に「それでもラジオ新現実」としてリニューアルしたはずのこの番組が、またしてもリニューアル。
降板したはずの大塚英志さんは復帰するわ、香山リカの弟登場だわでもう大変です。
で、この方がいきなりYMOやらラブ&ベリーを語ったり、恩義のある医師に自己啓発セミナーもどきの商品売り込みをされた恐怖の体験を語ったりと、ますます訳の判らない番組に....。

まあ、私がラジオ新現実を聴き始めたのは、こういう混沌とした雰囲気が気に入ったからなんで、大いに結構なんですが。

以上、本当はこないだの日曜深夜に放送していたラジオ、今日やっと聴き終えました。ラジオ、本当はもっと聴きたいんですけどね。なかなか時間がなくて、ラジオを聴くのも大変です。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/18) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/10/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6478255

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/19):

» ラジオ・カルチャー・コミュニケーション [後悔日誌]
 ラジオ「mamiのRADIかるコミュニケーション」が、10月16日の放送で21周年を迎えた。  この番組を初めて聴いたのは、1997年ごろだったと思う。ただし、年に1回程度聴くくらいで、本格的に(ほぼ毎週)聴くようになったのは、去年の2月くらいからだ。  パーソナリティーは、“トークジョッキー”の小森まなみさん(マミ姉)と、元教師のミンキーヤスさん。  ネット局の変遷などは次のとおり(RADI�... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00:05

» 蛇口からお茶が出る [FREQUENCE.]
日本には不思議な学校があるものです。 先日、某テレビ番組で面白い学校の紹介をしていました。 その学校では蛇口からお茶が出てくるコーナーがあるのです。その学校は京都にあります。 関西の成人にこの話をすると、「確かあったような...」というような答え...。 関東..... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 07:23

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/18) | トップページ | 本日の鑑賞アニメ (2005/10/20) »