« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/17) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/19) »

2005年10月18日 (火)

本日の鑑賞アニメ (2005/10/18)

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 テレビ大阪 01:31-

今週は野球で押して、予定より21分という中途半端な遅れ方をしてしまいました。
なんというか、相変わらずシズルさんは京都弁でズ~レ~で、私としては実に安心しました(苦笑)。

今回は アリカがガルデローベ入学を訴えるべく、学園中をストリーキング(オイ)するという内容でした。
いや、実際にはシーツを纏っていた訳ですけど、なんといっても文字通り「はいてない」訳ですから同じようなものです。その道中、色々なキャラたちと遭遇して、メインキャラの紹介を兼ねるというお話でした。

あと、予告編が予告になってなくて単にコントになっているのは、舞-HiME以来の伝統ですね。いや、ネギま!もそうだったから、「女の子一杯もの」の伝統なのかもしれない。
しかしマシロは「本当に無いや! 上も下も」ですか。いや、ジーク幼女!!ですな。

ラムネ 第2話 「夏の畑とななみすぺしゃる」 関西テレビ 03:08-

まず、間違えて一緒にお風呂に入る事になってしまう幼少のみぎりの七海と健次。幼少の頃の回想が、このアニメの導入部のパターンなのでしょうか。

ともあれ、一緒にお風呂というのは、幼なじみ設定のお約束ですね。少なくとも私は大好きです、幼なじみとお風呂=幼女お風呂シーンですから(笑)。

なんというか私、七海にますます萌えですどうしましょ。
おくさんと呼ばれて妄想に浸ったり、裕美にやきもちを焼いてぷ~っと膨れたりとか、こういう子供っぽいというかおばかな所がかわいいなと思うわけで....。

しかし今回のサブタイトル、内容を反映していない様な。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/17) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6464801

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ (2005/10/18):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/17) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/19) »