« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/14) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/15) »

2005年10月15日 (土)

本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/15)

ToHeart2 第2話 「おさななじみ」 KBS京都 01:30-
今回のヒロインはタマ姉こと向坂環。まあ、いわゆる「最強生物・姉」ですね。
ああいう姉は、自分ではあまり持ちたくないですが(苦笑)、弟&弟分が弄られているのを端で見る分には楽しいです。

シュガシュガルーン ルーン16 「ショコラ、 アイドルになる!」 テレビ大阪 07:00-
今回登場したアイドルのココもそうですが、この作品、人間界に魔女が結構来ているんですね。で、アイドルやらなんやらやたら目立つ職業についているという。
まあ、ハートを集めるという目的がある為ですが、他の魔女っ子アニメなんかみてる身としてはヒヤヒヤもんだったりします。

ウルトラマンマックス 第16話 「わたしはだあれ?」 毎日放送 07:30-
タイトルはウルトラセブンのフック星人回のオマージュかと思われます。それはともかくトミオカ長官、せっかくカレーライスを持って出てきたのに、なしてスプーンを掲げてくれなかったの?
なんというか、こういう中途半端なパロディが一番気色悪いですの~。

超星艦隊セイザーX 第3話 「白い旋風!ウインドイーグル」 テレビ大阪 09:00-
今回の主人公はアドでしたね。「一度過去に来ると二度と未来に帰れない」というのは、やっぱりタイムパラドックスというやつでしょうか。

ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」 テレビ大阪 10:00-
シリーズも後半戦突入という事で、アルテッサが改めてふたご姫のメンバーに加わった模様。
取り敢えずアルテッサの旅着がかわいいなと思った次第。実はこういうツンデレ系少女はあまり好みではないんですが、ビジュアル的には大いに結構です。

BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 毎日放送 18:00-
まあ、ファーストキスとか魔法の言葉とか、スプラッタな本編に似つかわしくないサブタイトルが続きますね。
まだ、世界観が掴めてないので何とも言えないのですが。

ツバサ・クロニクル 第26話 「最後の願い」 NHK教育 18:30-
取り敢えずの最終回という事ですが、やっぱり何にも解決していない様な....。
まあ、来年春には続編の放送が決定しているので、そちらに期待しましょうか。

|

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/14) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144609/6415811

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の鑑賞アニメ&特撮 (2005/10/15):

« 本日の鑑賞アニメ (2005/10/14) | トップページ | 本日の鑑賞ラジオ (2005/10/15) »